身内対戦については以下のURLを参考にして下さい・・・
http://canaan.diarynote.jp/201205010117032518/


で、さすがにこれだけだとまずいのでデッキ雑感でも(ドラルヌ使用)

まず、ライフがかなりキツイ
2試合目は即死させられたのでどうでもいいのですが、1,3試合の自らのライフルーズだけで50点以上削れてるんですよね(3試合目は34点だったかな?)
メンツがメンツだけに無限コンボで終わりましたが、ビートがいただけで憤死していたかも

動きを円滑にするために殺しや四肢切断、黒のドローらしさが出てるボブなどを入れているので仕方ないのですが(ここら辺を入れないと黒を入れてる意味が半減する)、このままでは苦しいので瀉血を検討してみようかと

瀉血は無限マナからの即死というのももちろん延命措置+終盤でのライフレースでも活かせそうなのでワンチャンある?
しかし、序盤では無駄牌になることが目に見えているのでそこらへんも含め検討が必要


後はマナ加速の不足
これの不足も多量のライフルーズに貢献している(暗黒微笑)
キルターンまでの時間が短くなればそれだけライフルーズする機会が減るので当然といえば当然のこと
けど枚数は入れられないので複数マナを生み出せるものを優先させる必要がある


今回はこんな所で

コメント

トキア
2012年5月1日19:18


>>瀉血

コントロールに寄せるとライフ面が気になるからズアーに入れるのも検討中w

>>マナ加速

…買え(暗黒微笑

後気になったのはドラルヌさんがあまり場に出ないことかな?

あの面子じゃしょうがない部分もあるけどもうちょい積極的に出してもいい気がしたかな~

これからは余談だけど「記憶の略取」とか面白くない?w

結構好きなんだけどズアーだと撃てないんだよね(マナコスト的に



N氏
2012年5月2日3:29

>トキア
瀉血は一周回ってワンチャンあると思いたい

もっと積極的に出すべきだったとは思う
赤があって無い様なもんだったしね

記憶の略取はマナコスト以上の役割を果たす場面が少ない気がするけどどうなんだろね?

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